読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の雑記 アクセスゼロ解消 ロフトの広告 南極カチコチ大冒険

ブログ開設から4日目にアクセスが初めてついた。

正直こんなに時間かかるとは思わなかったなー

昨日は酒飲みつつ支離滅裂な長文を書いたんだけど、そのことがアクセス数につながったのかな。

あとはてなブログに登録している人をかたっぱしに読者登録したこともよかったかもしれないね。

ただはてなブログって検索機能ないところが本当に無能だと思うわ。

あと自分のブログ内容にニコ動みたいなタグをつけることができれば、もっといろいろな人を呼び寄せることができると思うんだけどな。まあ俺が知らないだけかもしれないんだけど。

てなことでアクセス数ゼロが解消できたことが一点。

で、二つ目はロフトの広告について

f:id:syukatuandyakyuu:20170219131715j:plain

 この広告なんだけど、体の折れ具合とか笑顔の感じとかを見るとウキウキ感が伝わってすごく良い。

池袋に行くとこの広告があるんだけど、俺は思わず微笑んでしまう。

ロフトの他の広告はそんなに心を動かさないんだけど、これは見つけたら一日幸せな気分になります。まさに心のオアシスって感じだね。

で、3点目はドラえもんの最新映画

最近はリメイクと最新作を隔年でやってるらしいけど、これはつまんなそうだなーって題名見て思っちゃったんだよね。

懐古厨っぽくなっちゃうけど、昔のドラえもんって鉄人兵団とか大魔境みたいな感じの題名で、むやみに長くなかったような気がする。

だから『ドラえもんのび太の南極探検記』だったらどんなんだろうって思うんだけど『カチコチ大作戦』じゃあねぇ…

まぁこの題名が伏線になってるんだと思うけど、大人が見たくなるような題名ではないかね。

とにかく興行成績がカチコチに冷え込まないことを祈ります。ただ収入的には右肩上がりではあるみたいだけどね。

最後に、ポケモンのcmの吉田沙保里棒読み杉内俊哉

追伸

読者のかたも出来たみたいです

本当にありがとうございます