そういや

こんなの書いてたんだなぁ なんだかんだ社会人やって今年も終わりそうだけど感じたこととしては社会人もなんだかんだ楽しいことあるなってことでしたね。 まだ頭がまとまったら書き始めようかな

はい

とりあえず更新 まだいちおう就活続けてるから毎日更新厳しいなぁ

お久しぶりです

まぁ一言で言うと就活だいたい終わりました。 ちょっと今は書く力が落ちてますが、今日から毎日更新して少しづつ回復していこうと考えてます。 明日からは就活の総括と野球について書いていこうと思います。 いろいろ旅行にも行くかも

訪問者数

また思い立ってこのブログを見てみたら訪問者が一人いたから描きます もう人生終わりです 何も希望を見出せません

ちゃんと書かないとな

もうね、説明会の嵐で書くことないですよ 一回リク面やったけど、うまくいったかわからんし でも最近不動産業界に興味持ち始めてきた 厳しいイメージあるけど転勤ないとこがいいよね もう心が壊れてるからこれ以上破壊されることもないだろうしね てことでど…

サボるからこうなる

クッソベロベロに酔いながら打つぞ はいブログ書くのサボったからついにアクセス数0になりやした とりあえずプレエントリー40やった まぁ新卒に求められることは熱意っすよね まじ運輸業界入りたいです 未来ありやす 知らんが ふおおおおおおおおおおおお つ…

3/1

やばいね 始まっちゃったよ 悪い予感がするとワクワクしちゃうね 痛めつけなくてもこの身はいつか滅びるものだから がんばります

就活と井伏鱒二「山椒魚」

今日バイトでテスト前の中学生に国語の授業をした。 古典は対策が終わっていたので今日は生徒のノートを見ながら課題である山椒魚に関して、設問を想定しながら質問をするという授業を行った。 山椒魚という小説に関しては中学生の時に自分も読んだ記憶があ…

疲れた

ビッグサイトの合同説明会行ってきた もう頭痛い 人が多いことに苦痛を感じたのは今日が初めてだ

就活 敬意を持つこと

さっき酔った勢いで悪態をついたけど最終的に何が勝敗を分けるかと言うことを考えたら、相手に対する敬意だと思う。 俺はよく人当たりよさそうと社交辞令で言われるが、内心は全員死ねばいいと思っている。 その内心をいかに消して、誠実かつ他者に敬意を払…

就活開始

いよいよ実感のないまま3/1を迎えますねぇ 実はインターン受けたとこから個別面談の案内とか来てるから一歩先出てるのかね? クソみたいなリーマンに生き死にを判断されるとか普通に頭にくるわ ぶち殺すぞ て言うことでかる〜い気持ちで突入しようと思います…

SNSでいい子ぶるクソ

ツイッターっておすすめユーザーが出るじゃないですか それで高校の時のクソがオススメで出てきたんですよ。 そいつのアカウントをのぞいて見たら、被爆者の気持ちに寄り添ってどうたらこうたらみたいなのリツイートしてたんですよ いやお前身近のやつの気持…

音楽評 Queen『Good old fashioned lover boy』

最近悪癖の三日坊主が顔を出してきてこのブログの連続投稿記録も途絶えてきそうな状況です。 だから今回は昨日に引き続いて音楽評でごまかそうと思う。 今日取り上げるのはQueenのアルバム『華麗なるレース』に収録されている『Good old fashioned lover boy…

ノンタイトル

2/21 コーンフレーク 特茶 卵かけご飯風おにぎり(ローソン) カップラーメン無印 ミニパン3つ 牛乳 lチキレッド コロナビール こんにゃくと牛肉の煮込み? サラダ ほうれん草のおひたし 2/22 コーンフレーク 特茶 lチキレッド 辛ラーメン 牛乳 プロピオ低糖 …

音楽評 BUMP OF CHICKEN『Title of mine』

今日は音楽について書いてみようと思う。 一応このブログを約一週間毎日書いてみて、大体の方針とネタが定まってきた。 野球に関しての予想、意見、観戦記 休みの日の旅行記 自分がただただ感じたこと、あるいは日記という名の雑記 書評 就活 この辺りを中心…

2017年度プロ野球順位予想

今日は、土曜日からオープン戦が始まるという事で各リーグの順位予想をしてみようと思う。 まー様々な予想が毎年出てるけどなかなか当たんないよね。 特にまだキャンプも終わってないこの段階で予想をしてもしょうがないと思うけど、まぁ外国人選手も(途中加…

2017年2月20日

09:00 起床 今日はいつもより30分遅おき 11:00 走る 風がすごく強かった 連続ラン記録1日目 12:30 昼食 春雨スープワンタン入り 16:30 バイトへ 22:30 帰宅 24:00 就寝 今日の摂取物 コーンフレーク、特茶500ml Lチキレッド二個 牛乳400ml 春雨スープ 卵かけ…

大塚のバッティングセンターand池袋徘徊

昨日の話なんだけど、大塚にあるバッティングセンターに行ってきた。 東京にある俺が知っているor行ったことがあるバッティングセンターは 神宮バッティングドーム 歌舞伎町バッティングセンター オスローバッティングセンター(歌舞伎町) オスローバッティン…

今日の雑記 アクセスゼロ解消 ロフトの広告 南極カチコチ大冒険

ブログ開設から4日目にアクセスが初めてついた。 正直こんなに時間かかるとは思わなかったなー 昨日は酒飲みつつ支離滅裂な長文を書いたんだけど、そのことがアクセス数につながったのかな。 あとはてなブログに登録している人をかたっぱしに読者登録したこ…

『グレートギャツビー』から考える、良い友達とは何か?について

おととい大学に入ってからの友人が飲みに誘ってくれたのでサシで飲みに行った。 この友人というのは俺が尊敬する3人の中の一人である(他の二人はまた別の機会に書く)んだけど、改めて良い友達をもったと思った(本気で)。 それで今日は、尊敬できる友人(もっ…

羽生PAでとろろ飯と鬼メンチ食ってきた

今日は栃木県にある祖母の家にレンタカーで行ってきた。 今までレンタカーって大手のそれしか使わなかったんだけど、その理由はたった一つで初心者マークが外れないと格安レンタカーに乗車する資格がなかったんですよね。 せっかく家のすぐ近くに格安レンタ…

「ため口」について考える

ものすごい更新頻度になるけどもう一つ書きたいことが見つかった。 ブログだから誰かほかの人が見ているという前提で問いかけてみる あなたは、同僚or同級生に対してどのタイミングでため口にしましたか? なんか大学に入るとたとえ同級生であったとしても最…

とりあえず最初

まあどれくらい読んでくれるかわかんないですよ実際。 どうしてそんなことを真っ先に書くのかというと、ブログってものは誰かに見てもらいその上でレスポンスをくれるという一連の流れを可能にするわけであって、そうでなければわざわざ糞めんどくさいアカウ…